蟲が生きる

生きることは戦うことでしょう?

2024年ということで

 こんにちは。おけらです。

 正月に久しぶりに実家に帰ったら小さい甥と姪が来ていて、めっちゃ可愛かったです。

 

 去年は全然ブログを更新できませんでした。

 今年は少しは更新していければいいなと思っています。

 

 さて、今年も、去年の振り返りと本年の目標を書いていきます。

insecter-okr.hatenablog.com

 去年のブログには、

「睡眠をしっかりとる」「ラップを取り入れた音楽を作る」「ジジイぶって年齢マウントをとらない」

などと書いてありました。

 

 睡眠ですが、以前よりは酷い夜更かしをする回数が減りました。てかもうその元気が無い(笑)

 ラップを取り入れた音楽は、実はちょっとしたものを作ったのですが、結局発表できていません。作ったといってもアニソンラップみたいな感じで、本格的なHIPHOPでは無いですね。ブライアンのラップとか聴くと凄くて、今のところ、自分にはあんな表現をできる気がしないですね正直。

 ジジイぶってマウントとりまくってますね。

藤井聡太はいいなあ、若くて」「20代の若者はいいなあ、未来があって」「最近の若い奴らはもうダメだ」

とか、結構言ってしまいました。すみませんでした。

 

 えー、今年の目標といたしましては、

 まず睡眠。本当に日付が変わる前に寝るのを徹底したいです。これ以上無茶苦茶なことしてたらマジで死んでまうので。

 

 そしてギターを、上手くなりたいんですね。

 とりあえず今手元にある「エレキギターバッキングのアイデア135」っていう今年一年でやります!

 あと今日発見したこの動画、PettyRockっていうタイ人の女の子らしいんだけど、めっちゃカッコイイですね。これはカヴァーでしょうけど、このソロ弾きたいですね。

www.youtube.com

 

 あと作曲は、なんか凄い基本に立ち返りますが、好きな曲をコピーして分析して、しっかり参考にして作ってみるというのを、地道にやっていきたいです。良いメロディーを作れるようになりたいです。

 

 あと、小説をちょっとは読みます。

 当たり前だけど、買わないと読む機会が無い。なんか買いますわ。

 

 今年も生きられますように。

 風邪気味なのでもう寝ます。ではまた。