蟲が生きる

生きることは戦うことでしょう?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうアニメに救われるの何回目だよいい加減にしてくれ(妖狐×僕SS)

やれやれ、僕はまたアニメに救われてしまった。「妖狐×僕SS」、これこそ今の僕に必要なアニメだったんだね。ちなみに初視聴ではなく見るのは二度目。でも初見より強く心に響いた。一昨日くらいは死ぬ以外何もしたくなかったけどバイク乗り回して12時間睡眠キ…

自己肯定

「僕は何をやってもダメ」 「僕はクズ人間」 「僕は生きてる意味がない」 僕 を おまえ にチェンジしてみる。 「おまえは何をやってもダメ」 「おまえはクズ人間」 「おまえは生きてる意味がない」 マウントとり過ぎ もうすこしマイルドに言おうよ 「おまえ…

不健康な汁

自分に興味がない 他人に興味がない 世界に興味がない 生活にまとわりつくあらゆる知恵や趣味や伝統や思想に興味がない それでも僕がここにいて脳みそを動かす対象はなに? それは自分の中から粘液のように滲み出してくる何か 臭い、汚らしい、不健康な汁 な…

暗闇

誰か助けてよ。誰か助けてよ。誰か助けてよ。 僕に優しくしてよ。 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。 暗い部屋、ひとり、布団に拳を叩きつけて、暴れた ばかじゃねえの 現実に救いなんてあるわけねえじゃん 生身…

もう何度か原爆ドームを見ましたが心が沈んでいる時に見るとなかなか面白いと気づきました

原爆ドームは、それ自体は一言で言えば大きな廃墟だった。くすんだ廃墟の周りを多くの人達が集まり囲んで、それを見ていた。写真を撮る人、立ちどまって連れと二言三言言葉を交わす人、ぐるりを歩きながら熱心に石碑や説明板の文字を読む人などがいた。外国…

歩き旅

このたび、二〇一六年十月十一日から同年同月十三日にかけて、岡山県津山市から兵庫県姫路市までのおよそ九十キロメートルの道のりを徒歩で旅した記録を書き留めることとする。今この文を書いているのは二〇一七年の秋であるゆえ、私は一年前の記憶を思い起…