蟲が生きる

生きることは戦うことでしょう?

2021-01-01から1年間の記事一覧

精霊幻想記にアニメの在り方の新たな可能性を感じます

精霊幻想記、めっちゃ面白いね! いわゆる異世界転生なのだが、本当に丁寧に作られていて、よくできてる。 改めて一話から見てみると、春人の記憶が流入してきた時のリオの困惑した感じとか、リアリティーがある。 そしてセリア先生との出会い。この時のBGM…

僕が愛してやまないLuvC'd様のアダルト音声作品

今回は、僕が愛してやまない、本当に何百回も聴いているヘビーローテーション音声作品3つを紹介したいと思います! (主に就寝時に聴いたりしてます) 紹介するのはどれもサークル LuvC'd 様の作品で、シナリオライターのhoki様はツイッターで 「電のちんぽ…

アニメ

変わりのない毎日 本当に時は進んでいるの? 気づかせてくれたのは、貴方の微笑み やさしさを求めるのをやめて自由になれた気がした 本当はただ怯えていた 貴方の声が聞きたかった…… 移り変わる季節 つまらない映画を見ているよう 連れ出してくれたのは 貴方…

自作曲を振り返ってみました。

先日、「だけどね、」というタイトルの曲を作ってニコニコ動画にアップした。 www.nicovideo.jp まあなんというか、自分なりにそこそこよく頑張った気はする。 が、何万も再生されてる人気曲と比較して、”ダサさ”や”クオリティーの低さ”といったものが、はっ…

ウマ娘season2の感想と気づき

ウマ娘プリティーダービー2期、素晴らしかった。ありがとう。 感想 トウカイテイオーの挫折、苦悩、悔しさといったものが本当にしっかりと描かれていたし、その度にそれを克服していくストーリーも自然かつ劇的。物語の渦に巻き込まれるように、アニメに見…

【ネタバレ有り】シンエヴァ見てきた

エヴァの映画見てきた。 はじめにざっくり感想を言うと、まあ流石に2時間半の大作だけあって充実感があり、劇場料金払って見る価値があった。大人になったトウジやケンスケが出てきて、村での生活が描かれる部分に、凄く感じ入った。その反面、綾波が破裂し…