蟲が生きる

生きることは戦うことでしょう?

2022年ということで

 あけましておめでとうございます。

おけらです。

 お正月なので松屋牛めし食べてきました。店員さん元日からご苦労さまです。

 お正月なので贅沢して久しぶりに煙草買いました。460円のキャメルが出てた。安い故味気無いw

 

 今年の目標でも書こうかな、ということで。

 

まずやっぱりTwitter依存の治療ですね。

 以前からたまにアカウントを消してTwitterを断つことをやってましたが、それだと復活させると無限に見てしまう感じになります。アカウントを消さずとも、週末だけに少し呟くスタイリッシュな大人になりたい。

 

 そして音楽に、去年以上に真剣に取り組みたいです。

 とりあえず毎日ギターに触る。本当は毎日しっかりと目的意識のある練習をすべきですが、それは難しいと思うので音を鳴らすだけでもいいので継続したい。

 あと曲の一部をワンフレーズでも良いので毎日コピーして、自分のフレーズのレパートリーを増やしていきたい。ノンダイアトニックな音を使ったフレーズ等、すごく面白いですよね。あと音色の面でも、継続的にレパートリーを増やす。ピアノももっと弾けるように、本当に地道にやるしかないのが大変ですが、伴奏パターン等習得する。

 

 あと規則正しい生活。

 自分はやはり最低7時間は睡眠が必要なので、確保できるように、6時間しか寝れない日があるならその翌日は8時間寝るというように睡眠収支を意識する。

 

 総合的には、何か改善が必要だと思ったことをスピーディーに改善を試みるという意識でやりたい。

 まあ行動力というやつですね。行動力を獲得したいですね。

 

今年も善くいきられますように。