蟲が生きる

生きることは戦うことでしょう?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラを撒いた日

私が小学校の五年生だった時、私はある一人の、今となってはとても印象的な同級生の男の子と、よく遊んだものだった。 彼は名を茅山といって、なるべく伝わり易く表現するならば、性根の腐った悪ガキだった。少なくとも当時の私にとって彼はそうだった。 私…

僕の応答

美少女ゲームを、した。 病気の女の子の物語。シンプルなシナリオ。 彼女はあえなく死んでしまった。家族と親友に恵まれて、幸せを噛み締めて、生きたいと思いながら、しかしあえなく死んでしまった。 僕は泣いた。命の残酷さと、それと対決せざるをえない人…

宇宙

木陰のベンチに寝転がる さあ、宇宙と一体化しよう 生い茂る枝葉が空と仲良く戯れる ねえ知ってるかい? 君たちどうしはとても遠い存在なんだよ ふいにまどろみが僕を襲う 淡い陽光が瞼の裏に宇宙を射影した 光が乱れて爆発がやまない これはビッグ・バンの…

海の歌

止まない海の歌に 意味が無いなんて言わないで 小さな風の囁きに 意味が無いなんて言わないで 沈んでいく夕日に 意味が無いなんて言わないで 大きな青い空に 意味が無いなんて言わないで 飛び回る鳥を愛するように あなた自身を愛して 泳ぎ回る魚を愛するよ…