蟲が生きる

生きることは戦うことでしょう?

竈門炭治郎くんがカッコ良すぎて女子になっちゃった///

※本記事には「鬼滅の刃」のアニメのネタバレがあります

 

 「鬼滅の刃」のアニメを見たら、面白すぎた。

 戦闘シーンの作画の臨場感が凄すぎるし、音楽も良かった。ギャグがおもんないとか言われてるらしいけど、僕はそこそこ面白かったね。富岡義勇「俺は嫌われてない」がクソ面白かったwww

 最初から最後まで最高に面白かったわけだけど、とにかく炭治郎くんがかっこよすぎた♡

 イケメンなんだよね。ガチで。こんなん僕が女の子やったら絶対に惚れてるわ。最後の方の、カナヲやアオイとのやりとりとかイケメンすぎて見てる僕まで女の子になっちゃった(照)

 心が綺麗で、情に厚くて、やさしくて、言いたいことをハッキリ言って、努力家で、どんなときでも冷静で、絶対に諦めなくて、紳士的で、妹想いで、子供にもやさしくて、強くて、正義の剣士で、ステキすぎるぅ♡

 はい、僕も炭治郎みたいなカッコイイ男になりたいです。

 姉がいるけど、いちおう長男なんで、僕も。(次男だったら耐えられなかったろうなぁ)

 

 お話に関しては、やっぱり19話が最高だったよね。

 那田蜘蛛山にて、しのぶは善逸を、義勇は伊之助を救援していて、下弦の伍・累と対峙する炭治郎には救援が来そうにない絶望的な状況。禰豆子は捕らわれるし、日輪刀を折れるし、蜘蛛糸は更に強化されていくし、しかもその糸よりも累の首の方が硬いという新事実を突きつけられて、マジで見てる僕の心が折れた。これはもう無理だろうと本気で思ったね。

 で、その視聴者の心が折れた絶妙なタイミングで義勇が伊之助を救助し終えたものだから、「ああ、これはもう義勇が助けに来てくれるのを待つしかないな」って、思った。このストーリー展開が本当に上手い。

 しかし、炭治郎は諦めてなかったんだよ!

 そりゃまあ、僕ら視聴者と違って炭治郎は義勇が助けに来てくれるなんて知るわけないから、諦めるわけにはいかないんだけど、もう完全に義勇頼みの気持ちになってた視聴者僕からすれば、最後まで諦めない炭治郎の戦意がめちゃくちゃカッコ良くて、「うおおおおおお炭治郎がんばれ~~~~~!」って叫んじゃったよ、ほんとに。

 それで回想シーン入って、父親のおけげで火の呼吸が覚醒して、禰豆子は禰豆子で血鬼術が覚醒して、うおおおおおおおおおおおおおつって、累の首スパーンって刎ねたシーンが最高に爽快だった!

 実は、首は切れてなくて、義勇に助けられるんだけど、19話の〆が炭治郎の大逆転首刎ねスパーン→エンディングで終わってたのが素晴らしかったよねということ。累とかいう敵キャラも典型的な「THE 強キャラ」って感じのビジュアルと性格で、強キャラ大好きおじさんも思わずニッコリ。

 

 あとは、那田蜘蛛山戦のあとに鬼殺隊本部で禰豆子が酷い目に合わされるシーンも良かったなあ。

 1話を除いては、これまでずっと当たり前のように炭治郎と一緒に行動して、鬼と戦って、人を守ってきた禰豆子。けれども、実際は鬼の本能を一生懸命理性で押さえつけて、一生懸命自分自身と戦ってきたんだなっていうのは伝わってきて、うん。ほんとカッコ良いよ、禰豆子ちゃん。

 富岡義勇さんが禰豆子に命を掛けてくれてたってのも、素直に感動した。ううう富岡さん(感涙)

 

 「女の子が可愛くて、男の子がかっこいい」←これでいいんだよ、アニメは。

 原作漫画は買うか迷い中。なにしろ今 収入/Zero なので。

 まあとりあえずアニメ2期はあると思うので、楽しみ。