蟲が生きる

生きることは戦うことでしょう?

自己肯定

「僕は何をやってもダメ」

「僕はクズ人間」

「僕は生きてる意味がない」

僕 を おまえ にチェンジしてみる。

「おまえは何をやってもダメ」

「おまえはクズ人間」

「おまえは生きてる意味がない」

マウントとり過ぎ

もうすこしマイルドに言おうよ

「おまえは基本的にダメだけどたまに良いところもあるよ」

「おまえは人間的にまだ成長途中って感じする」

「僕はおまえが生きてて良かったと思うよ」

チェンジ

「僕は基本的にダメだけどたまに良いところもあるよ」

「僕は人間的にまだ成長途中って感じする」

「僕は僕が生きてて良かったと思うよ」

自己肯定コンプリート